殺人を無罪にする方法シーズン3 第13話(ネタばれ有)

Dlifeで放送中の殺人を無罪にする方法シーズン3。

シーズン1からずっとDlifeで視聴し続けていますが

面白いのなんのって。。。

ドはまりしてますw

 

シーズン3中盤でまさかの展開があり衝撃冷めやらぬまま

最終話に向け進んでいますが、謎が謎を呼び誰も信じられない状況に。。。

犯人は誰なのーーー?!?!?とモヤモヤ。。。

 

なので一度思いを整理することにしました笑

各キャラ毎につらつら書いていきます。

 

<アナリーズ>

今シーズンでは気の毒なくらい追い詰められている彼女。

皆がこれでもかというくらい彼女を攻めまくる。。。

そして遂に拘置所に入れられ屈辱的な扱いはされるは殴られるわ・・・。

気の毒すぎる。。。

今回は学生達からの風当たりが強い。特にローレル。

そこまで攻めなくても。。。

まぁ今までの抑圧が一気に爆発したということでしょうか。

フルボッコにされ、かなり気弱な態度が多かったアナリーズですが

周りからの叱咤と検事局に対する怒りから徐々に本来の強さが戻ってきています。

 

ただ彼女も完全に疑惑が晴れた訳ではないので、要注意ですが。。。

 

<ボニー>

今回はものすごく逞しく頼りになる彼女。

かっこいいですね~。

実は一番の策士家でしたたかなキャラかも。

未だに学生達にレベッカ殺しのことは言ってないしね。。。

ここまで秘密を共有していて、何も隠し事はしてない風を装って

実は一番の秘密を隠し通している。。。

恐ろしいです。。。

ただフランクなりアッシャーなりサムなり、男運が無い&情に流されるのが欠点かな。

愛情に飢えているんだろうなぁ。。。

幼少期の経験って本当に人格形成への影響も大きいし、それを変えるのって本当に大変なこと。

このあたりのボニーの性格は良く描かれているな~と感心します。

 

<フランク>

フランクは正直、脚本の都合でキャラに一貫性が無い感じもしますが、

まぁ総じて自分を持っていない、精神的に自立出来ていない人な印象です。

一番人間臭いキャラなのかな?

ただ今回はいい活躍をしてくれたのでスカッとしました~。

 

<ミカエラ

シーズン1、2のプライド高いお嬢様で実は気弱な彼女は何処へ。。。

めちゃくちゃ度胸あるかっこいい女になっています。

今まではどちらかというとローレルの方がお姉さんという感じでしたが今シーズンは

立場が逆転しています。

そしていつの間にかリーダー的存在になっています。。。

いけ好かない同級生(名前忘れたw)に啖呵切ったり、オリバーを脅したり、

いい感じの姉御になっていて、個人的に大好きなキャラです。

アッシャーと付き合うことになったのは超意外でしたが、ある意味お似合いのカップルかも・・・。

 

<ローレル>

今まで結構好きなキャラだったけど、ヒステリック気味のウザキャラになってきて個人的な好感度がちょっと下がっていますw

ウェスに超惚れ込んでいて周りが見えなくなっている彼女。

気持ちは分かるけど、そもそもウェスとの関係も急展開で、しかも今まであれだけ

フランクに入れ込んでいただけに、視聴者の気持ちが追い付いていかない。。。

前シーズン以前の彼女の方が好きだったなぁ。

クールで感情的にならずにちょっとミステリアスな感じが良かったんだけど。。。

 

<アッシャー>

シーズン2であれだけの罪を犯したにも関わらず、何だか純粋な感じが抜けないお坊ちゃま。根がお坊ちゃまだから、完全なダークサイドに落ちきれないんだろうね。。。

グループの緩衝材、癒し時々爆弾投下キャラって感じ。

憎めないキャラですね。

カエラのことも本気みたいで大切にしているし、彼氏にはいい男かも。

感情的になるところが欠点かな。友達思いなところとかは良いんだけどね。

 

<コナー>

お色気担当の彼。一貫してチキンキャラなところが良いですよね!笑

そして情緒不安定。

オリバー好きだけど寂しさを紛らわせる為に他の男とも寝てしまい関係がこじれる。。。

お坊ちゃま育ちっぽいけど、愛情に飢えているのかな。

そしてビビり。何度も自供しにいこうとし、遂にオリバーに秘密を知られてしまう。

これだけの大罪だから、精神がおかしくなるのは仕方ないけどね。。。

彼には荷が重すぎたね。。。

今回は彼の秘密が明るみになり、疑惑の目が。。。

まさか、、、コナーが!?てことはきっとないとは思うけど、

隠し事していた理由は知りたいね。。。

 

<オリバー>

準レギュラーからレギュラーキャラへ昇格した彼。

IT担当としてかなり活躍してくれます。

てか彼がいなかったら出来なかったであろうことが沢山あります。

逆に言うと彼頼みなことが多く、敵に回すと一番ヤバい人かも。

いい人で良かったよ、本当。。。

コナーとくっ付いたり離れたりで煮え切らないのですが、二人はお似合いだと思う。

最終的にくっ付いて欲しいわ~。

少なくとも、コナーにはオリバーが必要だよね。

 

<ネイト>

全シーズン通して一番の被害者。本当可哀そう。。。

ですが、これだけの仕打ちをされきているのに、アナリーズ達と完全に縁を切らない

不思議な人。色々巻き込まれてしまってやむを得ず、という感じもするけど、

それにしても本気で離れようとしていない感じがしてしまう。

実はドMなんじゃないかと思うw

今回は彼への疑惑も晴れて、あの嫌な検事にも反撃出来て良かったです。

アナリーズとはより戻さない方がいいと思うけど、また戻っちゃうのかな・・・。

 

<ウェス>

今シーズンまさかの展開となってしまった彼。

レベッカのことと言い、女性への依存体質っぽいのは幼少期の経験からかなぁ。。。

実は一番掴めないキャラ。ていうか一貫性が無い・・・。

脚本の都合で振り回されている感がしてしまう・・・。

故にあまり好きになれない・・・。

今シーズンは彼を軸にストーリー展開されており、最大の謎の当事者でもありますが、

真相は如何に・・・。

 

 

・・・・と思うままに殴り書きしてスッキリ自己満足w

最終話まであと少しだと思いますが、早く真相が知りたくて仕方ない!!

楽しみ~~!!