【映画】DEATH PROOF(ネタバレ有)

タランティーノ節炸裂の今作。

なに、この中毒的な映画。

 

作りは完全にB級映画風。なのにスタイリッシュで何度も観たくなる。

でも理由は分からない。これぞタランティーノ!的な作品。

 

いや、本当、結構衝撃的な作品かも。

ストーリー性はない。あるのは強烈な性欲。

展開もチープだし単純。なのにそれが良い。

娯楽作品てこういうもんだろ!て見せつけられてる感じです。

 

不謹慎だけど全編のクラッシュシーンが好きです。

見せ方がB級なのにそれが良い。

特に足がちぎれて地面に叩きつけられるシーンはまるで新鮮な魚のようにピチピチしていて躍動感があり惹きつけられる。

こういう残虐なシーンは本来苦手なのに、どうして!?!?

 

この後の後編のストーリー展開も秀逸だと思います。

観てる側は前編での展開を植え付けられているから終始緊張しっぱなし。

ああ、この子たちはどうやって殺されてしまうんだろう・・・と半ば憐みの目。

と思いきやまさかのどんでん返しw

無的に見えたサイコ野郎がコテンパンに返り討ちにされてしまうというまさかの展開。

むしろ可哀そうになるくらいズタボロにされます。

 

後編の見せ場の一つがカースタンド。

ゾーイ・ベルというスタント俳優が本人役で出演しているそう。

ということはあれは実写!?と思うとすごい。

最後の回し蹴りもキレが良かったのですが、どうやらテコンドーにも熟練している方だそうで、もう彼女の魅力が惜しみなく披露されている作品だなと。

絶対タランティーノ彼女のこと大好きでしょ、ていう。

顔がユマ・サーマンに似ているなーと思っていたら、キル・ビルで彼女のスタントもこなしていたそうで。

 

あとRENTに出演していた女優さんが2人出演していたのも嬉しかったですね。

 

やっぱりタランティーノ作品は面白い!

これを機に他の作品も観たいと思います。