【映画】デトロイトメタルシティ

まさかのプライム対象作品となり、速攻で鑑賞し

やっぱり面白すぎることを再確認。

邦画の最高傑作なんじゃないのか?と思う程面白いです。

漫画原作の作品は当たり外れありますが、割と良作も多い気がします。

というか、日本の漫画が世界一のコンテンツだからなんだろうな。

元々洋画中毒でしたが、色々見てきた結果がこれ。

ハリウッドは映像化や風刺物はうまいけど、創作系は漫画の方が勝っている気がする。

 

と、話がそれましたが、本作はストーリーだけでなくキャストも最高。

特に松雪泰子松山ケンイチ

この二人のやり取りが最高に面白い。もう邦画史上最高に面白いと思っている。

松ケン若いです。こんなにかわいい顔していたのかと驚き。

 

不朽の名作であることは間違いないので、ぜひ全国民に観てもらいです。

(ただし、今のご時世では不適切と言われる様な際どいセリフもあるので

分別のある人に観てもらいたいです)