2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】true detective

プライムのお薦め作品として度々表示されていたので気になり鑑賞。 クリミナルマインド系の猟奇系サスペンス(?)という感じでしょうか、 全体的にグロい雰囲気が漂っています。 が、この作品の見所はそこではありません。 主人公である2人の探偵の関係性の…

【映画】デトロイトメタルシティ

まさかのプライム対象作品となり、速攻で鑑賞し やっぱり面白すぎることを再確認。 邦画の最高傑作なんじゃないのか?と思う程面白いです。 漫画原作の作品は当たり外れありますが、割と良作も多い気がします。 というか、日本の漫画が世界一のコンテンツだ…

【映画】ブルースブラザーズ

ハリウッドの恋愛映画に嫌気がして、硬派な作品を求めていたところ、 友達に勧められて鑑賞した本作。 想像していた内容と大分違っていて、序盤はそのギャップに戸惑いましたが、 徐々に話のテンポとノリに慣れ、過度な暴力や恋愛沙汰の無い、 クリーンでハ…

【ドラマ】FRINGE

アマゾンプライム見放題対象の本作。 プライムのお薦め作品に毎回出てきて興味が沸いたので鑑賞。 シーズン1の中盤まで鑑賞し、それなりにハマって見ていたのですが 主人公のオリビアに飽きてきてしまい鑑賞を一時中断中。。。 特に飽き飽きしているのはオ…

【映画】依頼人

アマゾンプライム対象作品であることを最近知り感動&即鑑賞。 と言ってもDVD持ってるからいつでも観れるのだけど。 ただ、今まではブラッド・レンフロ目当てで観ていて 正直内容は二の次だったので改めてちゃんと観たところ、 新しい発見が沢山あり、今まで…