2017-01-01から1年間の記事一覧

Sex and the City

中学生の時初めて見た時はドン引きだったけど アラサーになって今更ながらドはまりしてます。 こんな奔放に恋愛出来てないけど、羨ましさとたまに共感出来る 女性の為のドラマ。 キャリーは好き嫌いにムラのあるキャラ。 一貫性がないところが完全に共感出来…

W~二つの顔を持つ女~

アマゾンプライムで観れたので暇つぶしに観た映画。 意外と面白くて2時間あっという間でした。 多岐川華子が意外と良い味出していたし、綺麗だったのが印象的。 大学生っていいね!! もっと楽しめば良かったなぁ~。。。

スターウォーズ 最後のジェダイ(ネタバレ有)

公開2日目にレイトショーで観てきました。 映画の前に友達とご飯食べてお酒もビールとマティーニ飲んだので 映画の最中に寝てしまわないか、心配していましたが全く問題無し。 一瞬も眠気に襲われることはなく、あっという間の2時間30分でした。 感想を一言…

ミッションインポッシブル

トム様かっこよすぎ!!!!! セクシー且つさわやか且つイケメン。 言うことなし。 今更ながらトム様にドはまりしてしまった・・・・。 ストーリーも今観ても斬新で面白い! 名作は時代に関係なく名作ですな。

ジュマンジ

幼いキルステン・ダンストンが出演。 ゲームの世界が現実世界に入り込み、プレイヤーがゴールするまで終わることが出来ない。 狂暴な動物やハンターが現実世界で大暴れし街は崩壊寸前。 一言で言うとパニック映画。 CGも1995年にしては良く出来ているし、リ…

ゴッドファーザー パート1(ネタバレ有)

映画史上最高傑作と言われており、誰もが知っているであろう映画、ゴッドファーザー。 にもかかわらず、今まで一度も観たことがなく、しかも勝手にどうせ画質も古いし見にくそうだしとちょっと小馬鹿にしていたのだが、ふとアマゾンプライムで見れることを知…

ハングオーバー

超有名なコメディ映画。 ちゃんと見たことがなかったので赤ワインがぶ飲みしながら鑑賞。 テンポも良く最後のオチも今までの付箋を回収していて鑑賞後はすっきりした 気分になれた。あり得ない展開ながらお酒で失敗した人は共感しなが楽しめる 作品だと思う…

トゥーウィークスノーティス

大好きなサンドラブロック主演のラブコメ映画。 こういう気が強そうで実は繊細みたいな役が似合う女優さんだと思う。 ストーリーはよくある展開だし新鮮味もないけど、 見てると恋愛したくなる素敵な映画。 たまに見たくなってついついレンタルしちゃうんだ…

ジュラシックパーク

大好きすぎて何度見ても飽きない映画。 何作かシリーズはあるけど、1作目が一番良作だと思う。 とにかくストーリー、テンポ、見せ方どれもが秀逸。 CGのレベルも現代と全く引きを取らない。 何度も見てもワクワクしてしまう、何世代にも語り継がれる最高傑作…

そんな彼なら捨てちゃえば?(ネタばれ有り)

何となく見て意外と良い映画だった印象。 女性側の恋愛の本質がコミカルに時にシリアスに描かれていて、 共感も出来るし新しい発見もあって勉強にもなる。 それにしてもブラッドリークーパーは浮気男の役だけど 妙にハマってて違和感がなかったな。 私生活で…

フォスター家の事情シーズン3最終回(ネタバレあり)

昨日シーズン3の最終回がDlifeで放送されました。 もう終わり方が悪い意味で衝撃的すぎてシーズン4が待ち遠しい・・・。 登場人物がみんな不幸になりそうで、もうただただ皆が幸せになることを願うばかり・・・。 特にキャリーとブランドンはかなり危機的…

フォスター家の事情①

D-Lifeでシーズン3が始まったばかりですが、 シーズン2の途中から見始め、すっかりはまっています。 様々なマイノリティーを掛け合わせた家族の物語なのですが、 ハートフル・ヒューマンドラマという表現がぴったりなドラマです。 毎回、何かしら感動した…

ダイ・ハード

久しぶりに見た懐かしい映画。 子供の頃見たはずなのに、内容はうろ覚えだったので、 初めて見る感覚だった。 見終わった感想は、とにかく面白い。 これぞ王道のハリウッド映画という感じで、 アクション、ストーリ展開、映像すべてが視聴者を惹きつけるには…

ユーガットメール

超有名なラブコメ。 とにかくメグライアンが可愛い。 最後のオチがありがちでちょっと白けたけど 全体的に胸キュンで良い映画でした。 久しぶりに恋したくなりましたwww

依頼人

高校生の時にかなりはまった映画。 今は亡きブラッドレンフロに魅せられました。 ジョングレジャムの小説が原作で、 共演はスーザンサランドンとトミーリージョーンズという超大物。 正直ストーリーは単調で新鮮味はないけど、レンフロとスーザンサランドン…

スタンドバイミー

青春映画の金字塔。 今は亡きリバーフェニックスの出世作。 本当にこの映画の彼は輝いていて、美しかったな・・。 だけど、実はこの映画の最中既に薬物中毒だったらしい。 あんなにスクリーンの中では、みずみずしくて、輝いていたのに・・・。 だけど、時々…

氷の微笑

名作と呼ばれ、シャロンストーンのあのシーンがあまりに有名な作品。 ただのエロ映画かと思ったら、意外とミステリーとして秀逸な作品だった。 というかシャロンストーン(の役)がサイコすぎて怖かった・・・。 知能が高くて、綺麗で、そして良心を持たない…

バタフライエフェクト

アシュトンカッチャー主演、2005年の映画。 私の好きな映画の1位、2位を争う映画。 些細な出来事が大きな変化をもたらす、バタフライエフェクト。 主人公が未来を変えようと何度も過去に戻って変えようとするけど、 戻れば戻るほど悪くなる未来。 そして主…

タロットカード殺人事件

まさにスカーレットヨハンソンのお色気映画だった。 ウッディアレンのファンタジーミステリーは結構好みだったけど。 スカヨハって男から見たらすごく魅力的なのかな? 可愛いし綺麗だけど正直、他のハリウッド女優と比較して スタイルは良くないし、際立っ…

ミケランジェロプロジェクト

ナチスから歴史的美術品を奪還したアメリカ人達の話。 人間の命よりも大切な美術品達。 なぜなら、それは人間の歴史そのものだから。 美術品に価値を見出せない人達にとっては、理解し難い発想だろう。 何気に奥深いテーマだ。 全体的には単調なストーリー展…

シャセリオー展

ミュシャ展の後に行ったシャセリオー展。一番印象に残っている絵は恋人アリスを描いた、泉のほとりで眠るニンフ。アリスの表情がとても綺麗。あの表情はシャセリオーの愛がなせたものだと思う。愛がなければあんな絵は描けないよ。今まで見たどんな肖像画よ…

ミュシャ展

圧巻の一言だけど、一番感じたのは、ミュシャの情熱だ。情熱が無ければ、あんな絵は描けない。だって誰からも頼まれてないのに、自分の思いだけで、あんな超大作が描ける訳がない。絵が上手いのは言うまでもなく、思いがすごく絵から伝わってきた。行かなく…

あなたを見ればわかること

随分昔に見た映画で結構お気に入り。色々悩みを抱えた数人の女性達のオムニバス映画。特に印象的なのは、キャメロンディアスが演じた盲目の美女の役。終盤で彼女が言った、同じ石に躓く毎日、という言葉を、日常の中でふと思い出します。世の中上手くいかな…

BTTFの本が届いた①

2016年に発売された本が届いた。監督や役者へのインタビュー、DVD、おまけ漫画付きとかなり豪華だ。特にインパクトがあったのがDVDに収録されていた、ファン達だ。自分も相当なファンだと思っていたが、本国アメリカのファンはレベルが違った。本当のファン…

Back to the future(ネタバレ注意)

大好きな作品です。恐らく何百回と観てます。何回観ても不思議なことに飽きません。幼少期に感じた心躍る様なわくわく感を今でも感じることが出来る作品です。特に私が好きな設定は、過去の出来事が変わると、未来の写真や新聞等が変わること。マーティとド…

好きな作品を無造作に綴っていく

はじめまして。タイトルの通り、映画、ドラマ、漫画、音楽等、思いのままに綴っていきたいと思います。特にBack to the future や海外ドラマが好きななので、それらを中心に書いていくことになると思います。