ボヘミアン・ラプソディ(ネタバレあり)

公開当時、超話題となっていた本作。周りも大絶賛している人が多かったので、気になってはいたのですが、話題作程敬遠してしまう拗れた性格なもので、本日初めて鑑賞。 で、感想ですが、良作だけれど内容が薄っぺらいように感じました。というか、QUEENのこ…

【映画】君の名前で僕を呼んで(ネタバレ有)

前々から気になっていた本作。友人が大絶賛していたのも後押しとなりやっと鑑賞。 一言で感想を言うと「切ない」ですね・・・。 気になるところをピックアップしてあれこれ言いたいと思います~。 ①視点を変えると違う作品に感じられる 本作は「恋愛」と「人…

【映画】ジャンゴ(ネタバレ有)

タランティーノ作品ブームにつき鑑賞。 この作品でも大好きなクリストフ・ヲルツさんが出ており期待大! しかもレオ様やサミュエルさんも出ているとなれば期待しない訳がありません。 あと何気にゾーイ・ベルさんも出てたね。超チョイ役ですが。 本当に好き…

【映画】謝罪の王様(ネタバレ有)

まず初めに言わせて頂きたい。 エンディングの某グループのMVじみた映像を見せられて満足度半減しましたよ。 あのグループ好きでも嫌いでもありませんでしたが、これで嫌いになりました。。。 いや、話の流れで自然な感じなら文句も言いませんよ。 今までの…

【映画】キルビル(ネタバレ有)

超有名作にも関わらず今まで一度も観たことがなかったのですが、 絶賛タランティーノブームが到来している今、避けては通れないだろうと意を決して鑑賞(大げさ)。 いやー、何というか、、、、趣味炸裂な映画ですね。 タランティーノさん、自分のやりたいこ…

【映画】パラサイト~半地下の家族~(ネタバレ有)

オスカーを受賞した超話題作ということで気になり鑑賞。 正直、韓国映画はバッドエンドの作品が多い印象なので敬遠していました。 いや、バッドエンドものは嫌いではないのですが、観るのに気力がいるのでどうしても身構えてしまうんですよね。 ですので、敢…

【映画】Once upon na time in Hollywood(ネタバレ有)※歴史的背景ほぼ無知

タランティーノ作品にハマり中なので、これは見ておかねば!とかなり楽しみにしていた作品。 映画館で観ようかかなり迷ったんですけど、その時はタランティーノといえば作品によってかなり好みが分かれるだろうなと思い、怖気づいてしまって結局レンタルされ…

【映画】キングダム(ネタバレ有)

全く興味なかったのですが、話題作なので観とくか―くらいの気持ちで観ました。 正直よそ見しながら観よ~くらいの気持ちだったのですが、いや、良かったです。 3回くらい泣きそうになりましたよ。。。 どれも信とヒョウの友情のシーン。 なので初っ端から泣…

【映画】ジョーカー(ネタバレ有)

昨年超話題になっていたので観たいなーと思いつつ、内容が明らかに暗そうですし鬱映画っぽかったので避けていたのですが、勇気を出して視聴しました。 結果、やはり暗くて鬱映画でした笑 正直2回以上は観たくないですね・・・。 ですが、他の作品のジョーカ…

【映画】実写版アラジン(ネタバレ有)

ディズニーの超大作でストーリーも知ってますしハズレないのは分かっていたので、 ある意味特に可もなく不可もなく落ち着いて観れました。 俳優陣がウィル・スミスを除いてアニメ版に忠実だったので良かったですね。 ウィル・スミスは・・・もう本人のイメー…

【映画】us(ネタバレ有)

ゲットアウトの監督の最新作ということで、これは観なければ!と思いさっそくレンタル。 ツタヤで借りたのですが、人気作のためレンタル期間は2泊3日となっていました。 話題のジョーカーやワンスアポンアタイムですら1週間OKなのに、どんだけ人気なの!?…

【映画】DEATH PROOF(ネタバレ有)

タランティーノ節炸裂の今作。 なに、この中毒的な映画。 作りは完全にB級映画風。なのにスタイリッシュで何度も観たくなる。 でも理由は分からない。これぞタランティーノ!的な作品。 いや、本当、結構衝撃的な作品かも。 ストーリー性はない。あるのは強…

【ドラマ】きのう何食べた?正月スペシャル(ネタバレ有)

待ちにまった続編!! アマプラでハマり、最近は何度もリピートする程見ていたので新作が待ち遠しくて仕方ありませんでした。 前作の放送から約半年経っているので、ちゃんと世界観が保たれているのか少々不安でしたが、全くの杞憂で安心しました。すばらし…

【映画】スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け(ネタバレ有)

先週公開された最新作を劇場で鑑賞しました。 一応今までのシリーズは全て見ているのですが見返していないのであらすじが曖昧なまま鑑賞。それでもそんなに支障はなかったので良かったです。 感想としては「ザ・スターウォーズ」というところでしょうか。 良…

【映画】ラ・ラ・ランド(ネタバレ有)

ミュージカル映画があまり好きではないので見るつもりはありませんでしたが、 知人達がこの映画の話をしているのについていけなかったことが悔しくて視聴。 アメリカらしい王道のラブストーリーで可もなく不可もなく、という感じでした。 2回以上見る映画で…

【映画】グランド・イリュージョン2(ネタバレ有)

1が素晴らしいエンターテイメント作品だったので期待して観ました。 1の方がマジックの見せ場が多く、且つ、フォースメンの先の読めない行動とトリックにワクワクさせられましたが、今回は彼らがピンチになる場面が多くマジックの場面も減り少し消化不良。…

【ドラマ】おっさんずラブ in the sky 第5話(ネタバレ有)

春田→成瀬、シノ→春田の構図が明確になり、物語が進展した印象の回でした。 話の現実味とかキャラ設定の不自然さとか深く考えなければそれなりに楽しめるドラマかなと思うようになりました。それとピーチの銭ゲバ感もなくて良かったです笑 これがあると話そ…

【映画】ニーゼと光のアトリエ

素晴らしいブラジル映画のエリート・スクワットに感銘を受け、良質なブラジル映画を探していたところこの作品を見つけ視聴。 統合失調症をはじめとする精神疾患に対するリハビリテーションの歴史を勉強するのにはとても良い作品だと思います。また、現在のリ…

【映画】グランド・イリュージョン(ネタバレ有)

久々に「これぞエンターテイメント!」と叫びたくなる作品を見た気がしました。 いやー面白いし無駄なシーンのないスピード感も心地よいし謎解きもどんでん返しで正に最高!めちゃくちゃ好みです。 強いてマイナス点を言うならラストに恋愛パートを蛇足で入…

【ドラマ】おっさんずラブ in the sky 第4話(ネタバレ有)

リアタイしようとしましたが夜中の落ち着いた気分で見ると疲れるので見逃し配信で視聴。 諸所の感想を綴りたいと思います。 ①コメディパートの演出が気持ち悪いしつまらないし不快 第1話の演出家と同じ人が演出担当だったからなのか、同じような特殊効果が散…

【美術館】岡崎乾二郎 視覚のカイソウ@豊田市美術館

アクリル絵の具でダイナミックに立体感のある絵が印象的でした。 色の合わせ方も絶妙に綺麗でずっと眺めていたい気持ちにさせてくれます。 絵画だけでなくタイルや彫刻などの作品も色鮮やかなものが多く、豊田市美術館の開放的で明るい雰囲気によく合ってい…

【映画】永遠に美しく(ネタバレ有)

大好きなロバート・ゼメキスが監督した作品。 彼らしい特殊効果の演出が満載のブラックコメディ。 とにかく映像が度肝を抜くのでそればかりに目がいきがちですが、 話の内容も女の美への執念を皮肉たっぷりに描いており面白いです。 そして何と言っても主演…

【映画】ローズマリーの赤ちゃん(ネタバレ有)

以前から名前だけは知っており気になっていた作品。 前半の1時間は正直退屈ですが、この前半の描写が後半の怒涛のサスペンス展開に必要なので我慢して視聴しなければなりません。これがなかなか苦痛で、1回見るのを止めてしまいましたが、何とかモチベーショ…

【映画】インタビュー・ウィズ・バンパイア(ネタバレ有)

トム様とブラピ共演のバンパイア映画。 私の中では洋物BL映画という位置づけ。だってキルスティン・ダンストン演じるお嬢ちゃんを二人の子供といって3人家族作っちゃうんですよ。3人とも美しいから目の保養になる~。 内容は特にメッセージ性もなく(と私は…

【ドラマ】名探偵ポワロ シリーズ12 最終話 カーテン(ネタバレ有)

原作が忠実に再現されておりファンとしては嬉しい演出でした。 ポワロがあれだけ憎んでいた殺人を自ら犯したことの是非について深く考えさせられます。法で裁けない犯罪者によって自分の大切な人が傷つけられてしまうとしたら。 本人達に警告したとしても事…

【ドラマ】おっさんずラブ in the sly 第3話(ネタバレ有)

好きだからというよりは、この中身の無いBLドラマがどういう終焉を迎えるのかが気になり視聴しています笑 私は単発、S1、映画も視聴し熱狂的なファンではないライト層ですが、それでも今作には失望を通り越して失笑からの謎の好奇心が湧き最終話まで視聴する…

【映画】サスペリア(オリジナル版)(ネタバレ有)

決してひとりでは見ないでください・・・・ の謳い文句に釣られて鑑賞。 オーメンやエクソシスト的なホラーを期待していたのですが予想と全く違っていました。 完全に絵面を愛でる作品でした。 ストーリー性は求めてはいけません。 という訳でエンドロールが…

【映画】おっさんずラブ(ネタバレ有)②

今回は武川主任について。 まずキャラが変わり過ぎていて驚きました。 リアクションがオーバー過ぎるのはドラマでも一部見られましたが、 映画では終始そんな感じ。あと部長愛が半端なく、勝手に妄想して突っ走り、惜しみなく愛情表現をしています。 その様…

【映画】ゲットアウト(ネタバレ有)

アカデミー賞脚本賞受賞の作品で評価も高かった為視聴。 派手さはないもののオチが個人的には好みで秀逸でした。 そっちかー!と中盤でネタバレがあり、そこからは主人公がどうなるのか、ハラハラしながら楽しめるサスペンス物でした。 主人公の彼女の豹変ぶ…

【ドラマ】スカーレット(ネタバレ有)

絵付けを習いたい喜美子は通っている工房の師匠が早朝に集中している様子を初めて目撃し衝撃を受ける。この時の師匠の様子は具体的に視聴者には映していない為、どんな様子なのか気になる。いつか見られるのかな? 喜美子の母親は職場の女主人に相談し、女性…