【映画】キルビル(ネタバレ有)

超有名作にも関わらず今まで一度も観たことがなかったのですが、

絶賛タランティーノブームが到来している今、避けては通れないだろうと意を決して鑑賞(大げさ)。

 

いやー、何というか、、、、趣味炸裂な映画ですね。

タランティーノさん、自分のやりたいことだけ詰め込んだでしょ?

観客や批評家の意見なんて全く気にしません!という意気込みがバンバン伝わってきました笑

 

もう、突っ込みどころは満載なのですが、そんな野暮なことはしてはいけません。

付いてこれる奴だけ付いてこい!!な作品ですね。

 

 

一言で表すなら、チャンバラ映画撮りたかったんだよ、人生で一度は!!

ということでしょう。

チャンバラシーンの尺がまー長い。というか、もうそれだけの映画。

 

あと感じたのは、彼って日本が大好きだし尊敬もしているんだろうけど、

アジアに対して偏見はあるんだろうなーと感じました。

悪意がないので良いんですけど、さすがに中国系アメリカ人であるルーシーリューに極道役やらせてへったくそな日本語喋らしてはあかんと思う。

ま、そんなことハリウッドでは当たり前なんでしょうけど、やはり日本人としていい気分はしませんね。。。日本語を一切話さず英語で通すか、流暢に話していたら許容できたかもしれませんが、

結構な尺とって超下手くそな日本語を話させていたのが気に食わない訳ですよ。

この映画の肝ではない部分なんでしょうけど、これは頂けない。

 

この点と尻切れトンボの結末以外は良かったんですけどね。

特にキャラ。本当、この監督は魅力的なキャラづくりが上手い。

今作で特に気に入ったのはダリル・ハンナ栗山千明

ダリル・ハンナなんて出番少なかったのに強烈すぎる。

DEATH PROOFのセリフにも彼女の名前が出てたので、監督のお気に入りなんでしょうね。

栗山千明はすごかった。こういう凄みのある役似合いますね。しかも出番多かった。

すごい。もっとこういう役やって欲しいなぁ。。。もったいない女優さんですね。

 

 

賛否両論ある作品だとは思いますが、誰かの為に作られた作品ではなく、

タランティーノの、タランティーノによる、タランティーノの為の作品なのだと感じました笑

外国人が作ったチャンバラ映画という感じは否めませんが、バイオレンス的要素の強いエンタメ作品としては面白いのかな。私好みではありませんでしたが笑