2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】予告殺人(ネタバレ有)

おっさんずラブの映画で沢村一樹さんの演技がいいな~と思い、他の作品だとどうなんだろう?と興味が出たのと、アガサ・クリスティーも好きで、予告殺人は本で読もうとしたんですが、読み切れずそのままだったので内容が気になり鑑賞。 色々突っ込みどころ満…

【映画】深夜の告白(ネタバレ有)

検察側の証人が好きで、監督であるビリー・ワイルダーに興味を持ち、彼の作品である同作を鑑賞。 現代だとありがちな保険金詐欺による殺人。しかも妻が愛人の男と共謀して旦那を殺す。 ですので、ストーリーに新鮮さはありませんでしたが、今ではお決まりの…

【映画】パルプフィクション(ネタバレ有)

言わずと知れた超有名作品。 ファンも多いですし評価も高いですよね。 以前見たことはありましたが、そこまで面白さを感じられず。 暇だったので何の気なしに見てみたのですが、まあ面白い。 会話のやり取りが良いですね。あと音楽も。 何気ない会話なのにキ…

【映画】推定無罪(ネタバレ有)

またまたU-NEXTで鑑賞。 前々から興味はあったものの、法廷ものだと終始しっかり見ないと内容が分からなくなるので、敬遠していたのですが、ふと見る気になり鑑賞。 感想は「サスペンスものとして良作だなぁ」でした。 登場人物みんなが何かしら秘密を持っ…

【映画】ディアボロス~悪魔の扉~(ネタバレ有)

U-NEXTで鑑賞。 法廷モノのサスペンスを探していた時に偶然見つけ、何と無しに鑑賞。 感想は「なんかよく分からないけど癖になる」でした。 キリスト教に詳しかったらもっと楽しめただろうなーと推測するのですが、 知らなくてもまぁまぁ楽しめました。 人と…

【映画】羊たちの沈黙(ネタバレ有)

最近原作の小説を読み、映画版が猛烈に見たくなり鑑賞。 映画はむかーし見たのですが、その頃はあの脱走のシーンで結構ビビってた記憶が。 以前、ハリウッドに遊びに行った時に映画博物館みたいなところがあって、 そこにレクターが収監されていた独房が再現…

【映画】チャイルドプレイ(ネタバレ有)

U-NEXTで鑑賞。 むかーし少しだけ見たことがあるかもしれない程度の作品だったのですが、 ふと見たくなり鑑賞。 実は脅かし系のホラー作品が苦手で、何か起こるだろうなーと嫌な予感がするシーンがあると早送りか目をそらすことが多かったのですが、最近、刺…

おっさんずラブ シーズン2について

そんなにヘビーファンではありませんが、ファンではありますし 色々思うこともあるのでちょっと語ってみたいと思います。 シーズン2については中立の立場です。 最初、キャストを主要キャラ2人以外は一新すると聞いて、おいおい、このタイミングで しかも同…

【映画】おっさんずラブ(ネタばれ有)①

10月に入ってやっと鑑賞できました。 ドラマはリアタイではなく半年後にアマゾンプライムで初めて見てハマりました。 まぁ、ファンと言ってもDVD購入するとか、OL展行くとか、映画を何十回も見るとか、そういう熱心さはないので、OL民とはとても自称できませ…