2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュシャ展

圧巻の一言だけど、一番感じたのは、ミュシャの情熱だ。情熱が無ければ、あんな絵は描けない。だって誰からも頼まれてないのに、自分の思いだけで、あんな超大作が描ける訳がない。絵が上手いのは言うまでもなく、思いがすごく絵から伝わってきた。行かなく…

あなたを見ればわかること

随分昔に見た映画で結構お気に入り。色々悩みを抱えた数人の女性達のオムニバス映画。特に印象的なのは、キャメロンディアスが演じた盲目の美女の役。終盤で彼女が言った、同じ石に躓く毎日、という言葉を、日常の中でふと思い出します。世の中上手くいかな…

BTTFの本が届いた①

2016年に発売された本が届いた。監督や役者へのインタビュー、DVD、おまけ漫画付きとかなり豪華だ。特にインパクトがあったのがDVDに収録されていた、ファン達だ。自分も相当なファンだと思っていたが、本国アメリカのファンはレベルが違った。本当のファン…

Back to the future(ネタバレ注意)

大好きな作品です。恐らく何百回と観てます。何回観ても不思議なことに飽きません。幼少期に感じた心躍る様なわくわく感を今でも感じることが出来る作品です。特に私が好きな設定は、過去の出来事が変わると、未来の写真や新聞等が変わること。マーティとド…

好きな作品を無造作に綴っていく

はじめまして。タイトルの通り、映画、ドラマ、漫画、音楽等、思いのままに綴っていきたいと思います。特にBack to the future や海外ドラマが好きななので、それらを中心に書いていくことになると思います。