【ドラマ】true detective

プライムのお薦め作品として度々表示されていたので気になり鑑賞。

 

クリミナルマインド系の猟奇系サスペンス(?)という感じでしょうか、

全体的にグロい雰囲気が漂っています。

が、この作品の見所はそこではありません。

主人公である2人の探偵の関係性の変化を楽しむ作品です。

特にラストらへんは男の友情にグッとくるものがあり、鑑賞後は爽やかな気持ちになります。

 

主人公の一人をマシュー・マコノヒーが演じていますが、

彼の怪演ぶりには驚きました。

私の中のマシュー・マコノヒーと言えば、マジック・マイクや10日間で男を振る方法など、本作の様なシリアス系とは無縁のイメージだったので、

こんな演技も出来るんだとビックリ。

まさにカメレオン俳優ですね。

 

中年男の友情ものを観たい方はぜひご鑑賞あれ!