2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォスター家の事情①

D-Lifeでシーズン3が始まったばかりですが、 シーズン2の途中から見始め、すっかりはまっています。 様々なマイノリティーを掛け合わせた家族の物語なのですが、 ハートフル・ヒューマンドラマという表現がぴったりなドラマです。 毎回、何かしら感動した…

ダイ・ハード

久しぶりに見た懐かしい映画。 子供の頃見たはずなのに、内容はうろ覚えだったので、 初めて見る感覚だった。 見終わった感想は、とにかく面白い。 これぞ王道のハリウッド映画という感じで、 アクション、ストーリ展開、映像すべてが視聴者を惹きつけるには…

ユーガットメール

超有名なラブコメ。 とにかくメグライアンが可愛い。 最後のオチがありがちでちょっと白けたけど 全体的に胸キュンで良い映画でした。 久しぶりに恋したくなりましたwww

依頼人

高校生の時にかなりはまった映画。 今は亡きブラッドレンフロに魅せられました。 ジョングレジャムの小説が原作で、 共演はスーザンサランドンとトミーリージョーンズという超大物。 正直ストーリーは単調で新鮮味はないけど、レンフロとスーザンサランドン…

スタンドバイミー

青春映画の金字塔。 今は亡きリバーフェニックスの出世作。 本当にこの映画の彼は輝いていて、美しかったな・・。 だけど、実はこの映画の最中既に薬物中毒だったらしい。 あんなにスクリーンの中では、みずみずしくて、輝いていたのに・・・。 だけど、時々…

氷の微笑

名作と呼ばれ、シャロンストーンのあのシーンがあまりに有名な作品。 ただのエロ映画かと思ったら、意外とミステリーとして秀逸な作品だった。 というかシャロンストーン(の役)がサイコすぎて怖かった・・・。 知能が高くて、綺麗で、そして良心を持たない…

バタフライエフェクト

アシュトンカッチャー主演、2005年の映画。 私の好きな映画の1位、2位を争う映画。 些細な出来事が大きな変化をもたらす、バタフライエフェクト。 主人公が未来を変えようと何度も過去に戻って変えようとするけど、 戻れば戻るほど悪くなる未来。 そして主…

タロットカード殺人事件

まさにスカーレットヨハンソンのお色気映画だった。 ウッディアレンのファンタジーミステリーは結構好みだったけど。 スカヨハって男から見たらすごく魅力的なのかな? 可愛いし綺麗だけど正直、他のハリウッド女優と比較して スタイルは良くないし、際立っ…

ミケランジェロプロジェクト

ナチスから歴史的美術品を奪還したアメリカ人達の話。 人間の命よりも大切な美術品達。 なぜなら、それは人間の歴史そのものだから。 美術品に価値を見出せない人達にとっては、理解し難い発想だろう。 何気に奥深いテーマだ。 全体的には単調なストーリー展…

シャセリオー展

ミュシャ展の後に行ったシャセリオー展。一番印象に残っている絵は恋人アリスを描いた、泉のほとりで眠るニンフ。アリスの表情がとても綺麗。あの表情はシャセリオーの愛がなせたものだと思う。愛がなければあんな絵は描けないよ。今まで見たどんな肖像画よ…