2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ジャンゴ(ネタバレ有)

タランティーノ作品ブームにつき鑑賞。 この作品でも大好きなクリストフ・ヲルツさんが出ており期待大! しかもレオ様やサミュエルさんも出ているとなれば期待しない訳がありません。 あと何気にゾーイ・ベルさんも出てたね。超チョイ役ですが。 本当に好き…

【映画】謝罪の王様(ネタバレ有)

まず初めに言わせて頂きたい。 エンディングの某グループのMVじみた映像を見せられて満足度半減しましたよ。 あのグループ好きでも嫌いでもありませんでしたが、これで嫌いになりました。。。 いや、話の流れで自然な感じなら文句も言いませんよ。 今までの…

【映画】キルビル(ネタバレ有)

超有名作にも関わらず今まで一度も観たことがなかったのですが、 絶賛タランティーノブームが到来している今、避けては通れないだろうと意を決して鑑賞(大げさ)。 いやー、何というか、、、、趣味炸裂な映画ですね。 タランティーノさん、自分のやりたいこ…

【映画】パラサイト~半地下の家族~(ネタバレ有)

オスカーを受賞した超話題作ということで気になり鑑賞。 正直、韓国映画はバッドエンドの作品が多い印象なので敬遠していました。 いや、バッドエンドものは嫌いではないのですが、観るのに気力がいるのでどうしても身構えてしまうんですよね。 ですので、敢…

【映画】Once upon na time in Hollywood(ネタバレ有)※歴史的背景ほぼ無知

タランティーノ作品にハマり中なので、これは見ておかねば!とかなり楽しみにしていた作品。 映画館で観ようかかなり迷ったんですけど、その時はタランティーノといえば作品によってかなり好みが分かれるだろうなと思い、怖気づいてしまって結局レンタルされ…

【映画】キングダム(ネタバレ有)

全く興味なかったのですが、話題作なので観とくか―くらいの気持ちで観ました。 正直よそ見しながら観よ~くらいの気持ちだったのですが、いや、良かったです。 3回くらい泣きそうになりましたよ。。。 どれも信とヒョウの友情のシーン。 なので初っ端から泣…

【映画】ジョーカー(ネタバレ有)

昨年超話題になっていたので観たいなーと思いつつ、内容が明らかに暗そうですし鬱映画っぽかったので避けていたのですが、勇気を出して視聴しました。 結果、やはり暗くて鬱映画でした笑 正直2回以上は観たくないですね・・・。 ですが、他の作品のジョーカ…

【映画】実写版アラジン(ネタバレ有)

ディズニーの超大作でストーリーも知ってますしハズレないのは分かっていたので、 ある意味特に可もなく不可もなく落ち着いて観れました。 俳優陣がウィル・スミスを除いてアニメ版に忠実だったので良かったですね。 ウィル・スミスは・・・もう本人のイメー…

【映画】us(ネタバレ有)

ゲットアウトの監督の最新作ということで、これは観なければ!と思いさっそくレンタル。 ツタヤで借りたのですが、人気作のためレンタル期間は2泊3日となっていました。 話題のジョーカーやワンスアポンアタイムですら1週間OKなのに、どんだけ人気なの!?…