2018-01-01から1年間の記事一覧

【ドラマ】true detective

プライムのお薦め作品として度々表示されていたので気になり鑑賞。 クリミナルマインド系の猟奇系サスペンス(?)という感じでしょうか、 全体的にグロい雰囲気が漂っています。 が、この作品の見所はそこではありません。 主人公である2人の探偵の関係性の…

【映画】デトロイトメタルシティ

まさかのプライム対象作品となり、速攻で鑑賞し やっぱり面白すぎることを再確認。 邦画の最高傑作なんじゃないのか?と思う程面白いです。 漫画原作の作品は当たり外れありますが、割と良作も多い気がします。 というか、日本の漫画が世界一のコンテンツだ…

【映画】ブルースブラザーズ

ハリウッドの恋愛映画に嫌気がして、硬派な作品を求めていたところ、 友達に勧められて鑑賞した本作。 想像していた内容と大分違っていて、序盤はそのギャップに戸惑いましたが、 徐々に話のテンポとノリに慣れ、過度な暴力や恋愛沙汰の無い、 クリーンでハ…

【ドラマ】FRINGE

アマゾンプライム見放題対象の本作。 プライムのお薦め作品に毎回出てきて興味が沸いたので鑑賞。 シーズン1の中盤まで鑑賞し、それなりにハマって見ていたのですが 主人公のオリビアに飽きてきてしまい鑑賞を一時中断中。。。 特に飽き飽きしているのはオ…

【映画】依頼人

アマゾンプライム対象作品であることを最近知り感動&即鑑賞。 と言ってもDVD持ってるからいつでも観れるのだけど。 ただ、今まではブラッド・レンフロ目当てで観ていて 正直内容は二の次だったので改めてちゃんと観たところ、 新しい発見が沢山あり、今まで…

WEST WORLD シーズン1

アマゾンプライムでのレビュー評価が高かったのと、雑誌で紹介記事を読んで気になり鑑賞。 感想を一言で言うと「面白い」。 新人類による旧人類の駆逐と新文明の起源がテーマだと感じました。 ですので、暴力的なシーンが多々あり、苦手な人は苦手かも。。。…

殺人を無罪にする方法シーズン3 第14話

とうとう終盤に差し掛かってきました。 今回はコナーの秘密が明るみになり、そしてラストには意外な人物に黒幕疑惑が浮上しました。 ここ数話で色々な人に疑惑の目が向けられてきましたが、 最終的にはマホーニー家と繋がるのでしょうか。 早く真相が知りた…

殺人を無罪にする方法シーズン3 第13話(ネタばれ有)

Dlifeで放送中の殺人を無罪にする方法シーズン3。 シーズン1からずっとDlifeで視聴し続けていますが 面白いのなんのって。。。 ドはまりしてますw シーズン3中盤でまさかの展開があり衝撃冷めやらぬまま 最終話に向け進んでいますが、謎が謎を呼び誰も信…

【映画】ジョジョの奇妙な冒険

原作の漫画は一部読んだことがあったのですが、 このダイヤモンドは砕けないは未読。 なので、純粋に初見の作品として鑑賞したのですが、 ストーリーと演出があまり好きじゃなかったです・・・。 ストーリーに関しては、原作を知らないと世界観が分からず、…

【読書感想文】奇跡の脳

アメリカの優秀な脳科学者が37歳で脳卒中になり、左脳機能が低下したものの、 リハビリにより回復するまでの体験記。 興味深かった点は、左脳機能が低下したことにより顕著となった右脳機能の一つである「涅槃」。 涅槃の境地に至り、左脳機能が回復した今で…

名探偵コナン映画 私的ランキング

7作目までの私的ランキング。 ランキングをつけるにあたり、改めて見直しましたが やっぱり面白かった。 所々突っ込みどころはあるものの、全体的に良作が多いですね。 1位:世紀末の魔術師 2位:ベイカー街の亡霊 3位:天国へのカウントダウン 4位:14番目…

the good fight シーズン1 第2話~First week(嘘の兆候)~(ネタバレ有)

全国的に厳しい寒波の日が続いていますが、我が家も例に漏れず部屋中が凍てついており、こたつ住民生活が続いています・・・。 春よ来い!! さて、good fight の第2話目のレビューです。 この回はマイアが不器用ながら奮闘するのですが・・・。 1.あらす…

the good fight シーズン1 第1話~Inauguration(就任)~(ネタバレ有)

グッドワイフにはまったのをきっかけに、スピンオフであるthe good fightがアマゾンプライムで全話見れることを知り、早速観始めました。 シーズン1は10話で完結なとこも個人的にはグッドです。 あまりに長いと観始めるのに躊躇してしまうので・・・。 ドラ…