ダイ・ハード

久しぶりに見た懐かしい映画。

子供の頃見たはずなのに、内容はうろ覚えだったので、

初めて見る感覚だった。

 

見終わった感想は、とにかく面白い。

これぞ王道のハリウッド映画という感じで、

アクション、ストーリ展開、映像すべてが視聴者を惹きつけるには十分な出来だ。

30年前の映画とはとても思えない。

 

トーリーを完全に忘れてしまっていたので、

ジョンの奥さんのチャラい同僚が黒幕だと思い、

途中、死んだと思わせて最後にラスボスとして登場、

みたいなストーリーだと思っていたら、本当に死んでったていう・・・。

裏を読みすぎた。

 

アランリックマンがかっこいい。ハリーポッターのスネイプ先生役だったんだ。

知らなかった・・・。

ただ、見た目はかっこいいんだけど、声があまり好きじゃなかった。

お坊さんみたいにのぺーとした喋り方で、脅してるシーンなのに

滑稽に見えてちょっとおかしかった。

 

名作はいつの時代も名作なのだとつくづく感じた作品でした。