【映画】ブルースブラザーズ

ハリウッドの恋愛映画に嫌気がして、硬派な作品を求めていたところ、

友達に勧められて鑑賞した本作。

 

想像していた内容と大分違っていて、序盤はそのギャップに戸惑いましたが、

徐々に話のテンポとノリに慣れ、過度な暴力や恋愛沙汰の無い、

クリーンでハッピーな内容にスカッとしました。

あと、随所に大御所俳優やミュージシャンが出演しているのも見所。

私はキャリーフィッシャー、ツイッギー、レイチャールズぐらいしか

知りませんでしたが、よくよく調べてみると当時のスター達が多数出演していた様です。

 

それにしても主演2人の存在感。

やっていることは無茶苦茶だし、非現実的なんですが

そもそもこの2人が現実味が無いというか、ある意味ぶっとんでいるので、

やることなすこと何だかクールに思えてくるw

 

兄役の俳優さんは早逝だったようで、この映画の数年後に亡くなったそうですが、

彼の破天荒な生き様そのものがこの映画に詰まっている様な気さえしてしまいます。

 

 

歌とダンスと男気とハッピーエンドを見たいならこの映画しかないのではないでしょうか。