依頼人

高校生の時にかなりはまった映画。

今は亡きブラッドレンフロに魅せられました。

ジョングレジャムの小説が原作で、

共演はスーザンサランドンとトミーリージョーンズという超大物。

正直ストーリーは単調で新鮮味はないけど、レンフロとスーザンサランドンの、

親子愛でも無い、性愛でも無い関係が印象的な映画。

 

劇中に、サランドンが大切にしていた羅針盤をレンフロへ渡しながら言ったセリフが何とも切ない・・・。

「この先の人生で、あなたが道に迷わないように・・・」

レンフロは薬物中毒により、25歳という若さで亡くなってしまうのですが、

このセリフが劇中の言葉とは言え、レンフロの狂った羅針盤を誰も正してあげれなかったと思うと、ただの映画の一幕として見ることは出来ないなぁ・・・。

レンフロが無くなって9年。

改めてご冥福をお祈りします。