【ライブ】Bon Jovi@大阪

11月末にBon Joviのライブ@大阪に参戦してきました。

私とBon Joviとの出会いは約13年前。

友達から借りたアルバムHave a nice dayで彼らのキャッチーな曲と

ビジュアルにノックダウンされ、そこから怒涛の様にCDとDVDを集めまくりました。

最終的には洋書のJonの自伝本まで買う始末w因みにその本は全く読破されていない。。。

2年くらいドはまりしたものの、その後、何となく他の洋楽に興味が逸れたのと、

彼らの音楽の方向性がカントリー調になってきたのもあって、ちょっと違うなぁと

思ってしまい、あまり聞かなくなってしまってしまい。

ライブも今回行くまで一度も行ったことがありませんでした。

行こうと思ったことは何回もあるのですが、好きすぎて行けなかったというか・・・笑

しかも毎年来日する訳ではないので、チャンスもあまりなく。

 

それが、去年来日するということ、しかも大阪のライブの日が平日なのに行けるという

奇跡が重なり、これは運命だ!と、とうとう行くことを決意。

席は、まぁスタンドでいいかーと思って一般発売で普通に買ったのですが、

一般発売直前になってやっぱりVIP席(5万円也)がいい!と思い立ったものの、

やはり一般では買えず。。。あぁ、これ人生で最大の過ちだわ、、、と今でも後悔。。。

 

て訳で一人で大阪まで乗り込み初Bon Joviライブ参戦!

 

感想は。。。

 

控えめに言って最高wwww

 

もう、本当、、、、、言葉にならない。。。

 

席は遠かったけど、Jonと同じ空間にいると思うだけで胸キュンが止まらないwww

 

そして、スクリーンに映し出されるJon SMILE・・・。

 

ああああああああ~~~~私をキュン死にさせる気ですかアナタ!?!?

って感じで、もうヤバカッタヨ。。。www

 

そして曲は神曲ばかり。

極めつけはアンコールのIn these arms。。。

私が一番好きな曲。。。

あああああ、生きてて良かった。。。。もう泣きそうだったよーー!!

スマホの写真撮影と録画がOKだったので、唯一この曲だけは録画しよう!

と思って録画ボタンを押した・・・

 

・・・つもりだったのに、まさかの録画できておらずwww

もう卒倒しそうなくらいショックすぎたわーーーー!!!はぁ・・・

 

でもいいもん、目と心の耳に焼き付けたもんっ!!!笑

 

今回のアルバムは、リッチーの脱退やレコード会社との軋轢等

種々の困難を乗り越えてきたバンドにとって、これからもBon JoviBon Joviなんだっていう宣言の様な感じ。

あぁ、私はそんなあなた達に一生ついていくよ・・・って改めて感じさせてくれたライブでした。

 

また行きたいなぁ・・・。これからヨーロッパツアーみたいだから

ヨーロッパ行ったろうかしらwww

でも本当は本場のアメリカで観てみたい・・・。

いつか絶対行ってやるわ!!!!!!

待ってて、Jon!!!!笑