【美術館】岡崎乾二郎 視覚のカイソウ@豊田市美術館

アクリル絵の具でダイナミックに立体感のある絵が印象的でした。

色の合わせ方も絶妙に綺麗でずっと眺めていたい気持ちにさせてくれます。

絵画だけでなくタイルや彫刻などの作品も色鮮やかなものが多く、豊田市美術館の開放的で明るい雰囲気によく合っていました。

 

特に印象的だったのはアクリル画の赤とこげ茶の色の組合せ。

もともと赤色は好きな色ですが組合せる色でこうも印象が変わるのかと新しい発見ができました。また色同士の重なり方でも印象が変わることも実感。

一見、無造作に見える絵でも計算され尽くしているんでしょうね~。

こんな絵が描けるようになりたいものです。