【ドラマ】殺人を無罪にする方法 シーズン4 第1話~第3話(ネタバレ有)

待ちに待ったシーズン4がDlifeで放送が開始されました。

Dlifeさん、いつもありがとう!

 

 

衝撃的な展開で終わったシーズン3でしたが、正直、前シーズンは少々マンネリ化というか、話の展開に手詰まり感が漂っていた印象だったので、今シーズンもあまり期待していませんでした。

 

 

が、良い意味で裏切られました。

面白いです。

シーズン1を彷彿とさせる面白さです。

扱う裁判もアメリカの司法制度や社会の闇を描いていて捻りがありますし、

人間関係も綺麗事では済まない残酷さや哀しさがあり、

このドラマの特徴と良さが出ています。

 

主要キャラも、何だか前作より生き生きしている感じがします。

正直、前作はキャラの行動に一貫性がないように感じてしまい、

イライラしてしまうこともあったのですが、今シーズンでは本来の各キャラの特性がきちんと表現されている気がします。

 

アナリーズは精神的な弱さと強さのアンバランスさや、裁判での相手をねじ伏せるかっこよさが表現されているし、

カエラは本来の上昇志向な面と精神的な弱さが感じられるし、

ローレルは本来の冷静さや大胆さが垣間見れるし、

アッシャーは本来のお坊ちゃん気質な面と憎めなさが感じられるし、

コナーは相変わらず精神的に不安定で守ってあげたくなるお姫様だし(笑)、

ボニーは強いのか弱いのか、未だに良く分からない感じでミステリアスだし、、、

 

って言いだしたら止まらない・・・。

あと、相変わらずコナーとオリバーのカップルのイチャイチャがかわいい(笑)

このドラマの見所の一つであることは間違いない!(笑)

 

 

久々に毎週見たいと思えるドラマに出会えて嬉しいです。

 

早く続きが見たい~!!