【ドラマ】殺人を無罪にする方法 シーズン4 ~10話(ネタバレ有り)

あれよあれよという間に10話まで進んでしまった本ドラマ。

 

御馴染みの、第1話から断片的に見せられてきた事件の真相が遂に明かされました。

全く予想外な展開だったのでビックリです。

 

そしてもっとビックリしたのが、今は亡きウェスが残したメッセージ。

あの時かけていた電話の宛先はここだったのか~!と点と点が線になり驚愕。

今後はウェスとカスティーリョ家の関係を巡る謎の解明に焦点が当てられそうですね。

 

というか、このドラマ、いつの間にかカスティーリョ家対アナリーズ軍団の構図になっていますね。。。

そして相変わらず罪を重ねる学生達。

サムやレベッカ殺しの罪も含めて、彼らがどのような裁きを受けるのか、

それとも罪を逃れるのか。この罪と罰の要素も見所の一つだと思うので、

そこはきちんと描いて欲しいなぁ。

 

あとこのドラマのもう一つの見所であるコナーとオリバーの恋の行方。

乙女なコナーをオリバーが献身的に支える、というのが最近の傾向な気がしますが、

初期の頃と大分関係性が変わってきましたね。私は今のヘタレコナーの方が好きですが笑

 

ただ、ここにきてオリバーがだんだんとコナーをはじめとする他の学生達に対して反感を抱くようになってきて、不穏な空気が流れており、心配です・・・。

何が心配って・・・お馴染みの最終話で殺されてしまわないか泣

何となく、今までの傾向からすると、仲間と対立したりコントロール不能で勝手な行動を取るキャラが死ぬような気がして。レベッカ然りウェス然り。

その法則でいくと、今の有力候補は、オリバーとあとはローレルかなと・・・。

ローレル、今シーズンも自分勝手で情緒不安定な面倒くさい女ですよね・・・。

正直オリバーよりもローレル切って欲しい感じです・・・。

 

 

なんだか今シーズンはアナリーズがまともに見えてしまう、まさかの展開。

それだけ他のキャラ達もぶっ飛んできている証拠なんでしょうが、

果たしてどうなることやら・・・。