The Good Fight シーズン3(ネタバレ有)

待ちに待った新シーズン。

しかも本国アメリカの配信時期とほぼ変わらずで嬉しい限り。

 

のはずだったのですが、まぁ内容が政治色一色で、法廷ドラマとしての鄭を成していません。

あんなに面白かったのに残念です。。。

いや、政治色をドラマに入れることに対して反対な訳ではないのですが、

このドラマのテーマは「現実の社会問題に法律という武器で立ち向かう弁護士達の奮闘」だと思うんですよ。

このリアルさとフィクション的なスリリング且つクールなストーリーと、魅力的なキャラ達が良かったのに。

それをぶち壊して、蔑ろにして、配信側の政治思想を悪意ある演出でゴリ押ししていることに非常に不快感を感じます・・・。

特に、大統領夫人の離婚問題の回。

彼女の過去や大統領との関係性まで勝手に憶測して、しかも終わり方も何を伝えたいのかさっぱり分からず・・・。

私はトランプ支持派でもなんでもないですが、ああいう悪意ある、下品な演出を大手のテレビ局が、素晴らしいドラマで流すなんて、残念で仕方ありません。

恐らく、配信側としては、トランプ流の悪意あるフェイクの演出なんでしょうし、

そう考えれば、自業自得な感じもしますが、それでも、このドラマであのような演出はして欲しくなかったです。

アメリカのネガティブキャンペーン、恐るべしですよ・・・。

 

途中からメインキャラの一人として出てきた、ロイ・コーンとトランプを再現したかのような弁護士。

あれも彼らのやり方を非難する目的でのキャラ設定なんでしょうが、もう、鬱陶しくて。

 

あとメインキャラ達の私生活や仕事の描写が雑すぎる。

マイアの父親&母親は?恋人とは別れたの?

ルッカとコリンの関係は?マリッサは彼氏と別れたの?

リズいきなり離婚するとか言いだしたけど、唐突すぎて理由がよく分からない。

などなど、前シーズンまでの流れをぶった切るかの如く、全く描写がないか適当に描かれており、消化不良もいいとこです。

 

もうね、全ての演出が反トランプを中心に作られているせいで、ストーリーやキャラ設定が支離滅裂。

次シーズンも制作予定とのことですが、益々政治色が強くなる気がして仕方ない・・・。

政治を絡めても良いけど、ちゃんとgood fightの脚本書いて・・・お願い・・・。