【映画】グランド・イリュージョン2(ネタバレ有)

1が素晴らしいエンターテイメント作品だったので期待して観ました。

 

1の方がマジックの見せ場が多く、且つ、フォースメンの先の読めない行動とトリックにワクワクさせられましたが、今回は彼らがピンチになる場面が多くマジックの場面も減り少し消化不良。恒例のどんでん返しもそこまでインパクトは無く、前作程の驚きはありませんでした。

しかし、1には及ばないものの十分楽しむことは出来ました。

紅一点だったヘンリー役の女優さんが降板し新キャラになってしまったのが少し残念。ヘンリー好きだったんだけどなー。

あとディランといい感じになっていた1の女性刑事はどうなった??まぁ普通に降板なんでしょうけど、あの二人のラブシーンが結構な尺を使ってラストシーンに流れていたので結構印象に残っていたので、今回全く出てこないことに少し違和感を感じました。こんな扱いならあの蛇足のようなラストシーンカットすれば良かったのに。

 

あとハリポタのダニエル君が悪役で登場。でも髭生やしても可愛すぎて全く悪役に見えない。演技の良し悪しはよく分かりませんが、あまりインパクトを残せていない気がします。正直、もっと適任の俳優がいたと思うなぁ。残念。

 

主人公の俳優かっこいいですね。ジェシー・アイゼンバーグという俳優さん。マッチョ系ではなく所謂オタク系ですが、なんか話し方が好きです。

 

3も制作予定というのをネットでちらほら見かけましたが具体的な情報はなく未定みたいですね。もし公開されて且つ1のような出来なら劇場で見たいですね。