【映画】ラ・ラ・ランド(ネタバレ有)

ミュージカル映画があまり好きではないので見るつもりはありませんでしたが、

知人達がこの映画の話をしているのについていけなかったことが悔しくて視聴。

 

アメリカらしい王道のラブストーリーで可もなく不可もなく、という感じでした。

2回以上見る映画ではないかなと思います。1回見て映像の綺麗さや恋の楽しさ、切なさ、ほろ苦さを感じて気分転換する映画かなー。

特に印象的な曲も無かったので聞き返したいという気持ちもないですし。

 

話の起承転結がすごく上手くまとまっていて見やすいし分かりやすいのですが、シンプルすぎて心に残らないかな。余韻もそこまで残らないですし、良くも悪くも大衆映画という感じです。

 

1点気になったのが、ラストのライアン・ゴズリングの仕草。エマ・ストーンと視線で別れを告げ納得したかのように下を向いて頷く仕草が陳腐な感じがして好きではないです。安っぽいというか、大根役者っぽく見えるというか・・・。好みの問題なんでしょうけど、個人的には上を向くとか正面を向いて微笑むとかにした方が自然で余韻が残る感じがしました。あのラストシーンで白けてしまったのが残念。。。

 

あとやはりミュージカルはあまり好きではないなーと再確認させられました。。。

レントは好きなんですけどね。。。曲が好きだからかなー。