【ドラマ】名探偵ポワロシーズン13 第1話 像は忘れない(ネタバレ有)

最終シーズンがアップされている!と感動し鑑賞。

 

最終話のカーテンを読んだ時の衝撃は今でも忘れられません。

初っ端からカーテンを観ても良かったのですが、より楽しむ為に第1話から順に視聴することにしました。

 

第1話目から面白くて感動!

今回はアリバイのトリックが秀逸でした。

そうきたか~!と久々にワクワクしましたよ。

 

全く関係ないと思われていた2つの事件が重なる過程も面白い。

 

クリスティー作品にありがちな成りすましが今回も健在。

ワンパターンと言われればそうですが、そこは作品のキーポイントではないので気にしない。

 

以前はそんなに気にならなかったのですが、家具や装飾品が凝っていて20世紀初頭のヨーロッパの生活を垣間見れるのも楽しみの一つだということに気付きました。

壁紙とか絵画とか・・・。イギリスに行きたくなりますね。

 

2話以降も楽しみです。