2019-11-11から1日間の記事一覧

【ドラマ】シャーロック 第6話(ネタバレ有)

本日初めて視聴しました。 話についていけるか心配しましたが、1話完結なので問題なし。 何だか色々突っ込みどころ満載ですが、フィクションだと自分に言い聞かせて観たらあまり気にならなくなりました。 感想は可もなく不可もなく・・・といったところでし…

【ドラマ】名探偵ポワロシーズン13 第1話 像は忘れない(ネタバレ有)

最終シーズンがアップされている!と感動し鑑賞。 最終話のカーテンを読んだ時の衝撃は今でも忘れられません。 初っ端からカーテンを観ても良かったのですが、より楽しむ為に第1話から順に視聴することにしました。 第1話目から面白くて感動! 今回はアリバ…

【ドラマ】サウナーマン(ネタバレ有)

眞島秀和さんが主演ということでずっと観たかったのですが、最終回間近になりやっとネットで視聴できることを知り鑑賞。 先週分と昨日の最終回しか観ていないからかもしれませんが、正直、私の好みではありませんでした・・・。 会話を中心に展開されるスト…

【映画】薔薇の名前(ネタバレ有)

超有名作ながら初めて鑑賞しました。 内容を掘り下げていない為、薄っぺらい感想になってしまいますが、 ミステリー物としても歴史物としても楽しめる作品だと思いました。 ただキリスト教史について知識があった方が楽しめるのかなと思いました。 でも正直…

【映画】ザ・ボーイ~人形少年の館~(ネタバレ有)

ホラーが観たくてアマゾンプライムの評価が割と高かったので鑑賞。 これは好き嫌いが分かれる作品という印象です。 個人的には最後のオチがB級映画感が出てしまっていてスッキリしませんでした。 というか完全にコメディにしか見えませんでした。 徹底的にオ…