【ドラマ】シャーロック 第6話(ネタバレ有)

本日初めて視聴しました。

話についていけるか心配しましたが、1話完結なので問題なし。

 

何だか色々突っ込みどころ満載ですが、フィクションだと自分に言い聞かせて観たらあまり気にならなくなりました。

 

感想は可もなく不可もなく・・・といったところでしょうか。

記憶操作というテーマは興味深いし面白いと思ったのですが、

如何せんオチが拍子抜けで物足りない。。。

まぁよく考えればそうだよね、という感じで驚きもなければ騙された~!という面白みもなく・・・。

てかちょっと問い詰めれば分かりそうだよね??あの精神科医は無能すぎる・・・。

 

ディーンさんの演技は、まあ、オリジナル版を意識しているんだろうなーというのが伝わってきたので、あまり意識しないように心掛けたおかげか、そこまで違和感を感じることなく視聴の邪魔にはなりませんでした。

ただザ・演技という感じでもう少し自然な変人っぽい感じを出した方が好みかな・・・。

途中の謎のバイオリンのシーンとか、冒頭の中国語とかディーンさん推しなドラマなんですかね?

そういう設定なのかな??

まぁでもディーンさんの美しいお顔を愛でるのも楽しみの一つなのでしょう笑

 

相方の人は今一つ個性を出し切れていない感じがしました。。。

今回はたまたまですかね??

 

 

次回以降も観るかは正直微妙ですね・・・。

そこまでの中毒性はないから時間潰しに観るには丁度いい作品な気がします。

でも宿敵モリアーティが登場しそうなので、そうすればもう少し面白くなるのかな?

時間が合えば観るかもです。。。