【ドラマ】サウナーマン(ネタバレ有)

眞島秀和さんが主演ということでずっと観たかったのですが、最終回間近になりやっとネットで視聴できることを知り鑑賞。

 

先週分と昨日の最終回しか観ていないからかもしれませんが、正直、私の好みではありませんでした・・・。

会話を中心に展開されるストーリーなので、各登場人物の性格を知らないと楽しめない作品かなと思いました。

恐らく1話目からずっと観ていれば、登場人物にもっと感情移入してセリフにももっと共感できたと思うのですが、4話だけではやはり無理だったかなーと。

 

でもそれを差しい引いても自分には合わないかも・・・と思ってしまいましたが・・・。

主人公が後ろ向きすぎるんですよね・・・。

恐らく、そういう人でも無理をせずありのままの自分を曝け出せる場所がサウナ、というのを出したいのだと思いますが、最終回くらいはもう少し前向きになっている姿を見せて欲しかったかなと・・・。

好みの問題なので良いんですけどね・・・。

ただ何回も観たい!と思う作品ではないかな?

眞島さんもおっさんずラブの武川主任のビジュアルは本当に好みなのですが、

本作でも他の作品でも眼鏡がないからなのか分かりませんが、ずっと観ていたいとは思えなくて・・・。なのでストーリーが合わないとリピートはないかな・・・。