【映画】インタビュー・ウィズ・バンパイア(ネタバレ有)

トム様とブラピ共演のバンパイア映画。

 

私の中では洋物BL映画という位置づけ。だってキルスティン・ダンストン演じるお嬢ちゃんを二人の子供といって3人家族作っちゃうんですよ。3人とも美しいから目の保養になる~。

 

内容は特にメッセージ性もなく(と私は感じている)、美しいバンパイアの世界観を楽しむ耽美映画だと思います。

 

特にトム様がぶっ飛んでていいキャラしてます。そして美しい。

私の一番お気に入りのシーンは、どっかの貴族かなんかの美男子を殺す前に頬を撫で上げるシーン。相手役の美男子さんの仕草が色っぽくてよい!

 

あとキルスティンさんの怪演。子どもなのに成長するに従って子どもらしい無邪気さがなくなり、大人の女性になっていく葛藤を上手く演じています。恐ろしい子・・・。

トム様とのキャットファイト(?)は見物。

 

ブラピは薄幸で生に対する執着が無く陰気なキャラですが男女問わずモテるキャラ。

決して女性的ではないのに儚い色気が出まくっております。

 

アントニオ・バンデラスはバンパイア役似合わないな~。。。

こういう線の細い役よりはラテン系のマッチョ役の方が似合いますね。

 

という訳で、本作は深く考えずに美しい絵面を堪能したい時に観るのがお勧めです!