【映画】キングダム(ネタバレ有)

全く興味なかったのですが、話題作なので観とくか―くらいの気持ちで観ました。

 

正直よそ見しながら観よ~くらいの気持ちだったのですが、いや、良かったです。

3回くらい泣きそうになりましたよ。。。

どれも信とヒョウの友情のシーン。

なので初っ端から泣きそうでしたよ。

え、死んじゃうのー!?てのと二人の別れが悲しすぎて。。。

 

あと信がピンチになるとヒョウのこと回想するじゃないですか。

その度に涙腺が緩むのよ。

信の人生を作り力の源であるヒョウの存在がこの作品の全てだと思うので、

そこにいちいち心を揺さぶられるんですよ・・・・。

なので、冒頭の信とヒョウの生い立ちのシーンは短いながらもすごく重要だったんだなと。

 

アクション大作なのでメインはアクションシーンとキャラだと思うんですが、

原作知らないことが功を奏したのか、キャラに対して思い入れがないので、

演出よりもこの二人の友情に泣かされました・・・。

でも今回の話って原作の超序盤でメインではなく、あくまで秦の天下統一がメインなんですよね。なので続編は戦闘がメインになっていくのかなーと思うとハマるか未知数・・・。

戦ものってあんまり興味ないからなーと・・・。戦争モノって人がバンバン死ぬのでそれが嫌。。。

でもきっと続編は映画館で観ると思う笑

 

演出に関しては漫画原作の実写版にありがちなコスプレ感があまりなく自然で良かったです。

まぁ、アクションシーンは如何にも漫画って感じの見せ場ですよ感が漂ってますが。

俳優も特に浮いてる感じの人いなくて作品に馴染んでて良かったですが、

橋本環奈ちゃんだけがちょっとセリフ感があって浮いてるなーと終始感じてました。。。役というか、環奈ちゃんだなーって。まぁいいんですけど、なぜか銀魂の神楽とダブってしまった。。。

 

 

原作も読みたいのですが、50巻以上あるということで二の足踏んでます・・・。

長い~~~~!

逆に原作読まずに映画ベースで話を追っていくのも良さそう。そうしようかな。

そっちの方が映画楽しんで観れそうだし。。。

 

下手な洋画よりも全然質が高いし感動するし良い映画でした。