【ドラマ】予告殺人(ネタバレ有)

おっさんずラブの映画で沢村一樹さんの演技がいいな~と思い、他の作品だとどうなんだろう?と興味が出たのと、アガサ・クリスティーも好きで、予告殺人は本で読もうとしたんですが、読み切れずそのままだったので内容が気になり鑑賞。

 

色々突っ込みどころ満載なストーリーでしたが、ファンとしてはクリスティーらしいなぁ~と思ってみることが出来たものの、ファンでない人からすると、非現実的すぎて合わないかもしれないと思いました。

レビューの評価が低かったのはそのせいかなーと。

 

クリスティーの作品は映像化には合わないものも多い気がします。

小説だからこそ成り立つ設定が結構あるからです。

この作品もその中の一つな気がしました。

 

ストーリーはさておき(笑)、お目当ての沢村さんですが、ちょっとこの役は合ってないかなぁと思いました。

一生懸命役を演じようとする姿勢は感じたのですが、もうこれは合っていないとしかいいようがないというか・・・。

ちょっと変わった刑事風(恐らくポアロを意識しているのかな?)を出そうとしているのですが、セリフが棒読みっぽくて浮いてしまっている感じがします。。。

 

一方で、大地真央さんの演技は個人的にもの凄く好きでした。

特に終盤の鬼の形相になるシーン。

もう最高です!!カメラ―ワークや照明の使い方も最高ですね。

あのほうれい線がグッキリ映っていく様子が彼女の豹変ぶりを良く表現していました。

 

あと何気に家政婦役の方が良かったです。なんか癖になる演技でしたね。

 

個人的にはクリスティーファンであれば結構楽しめる作品かなと思いました。