【映画】ザ・ボーイ~人形少年の館~(ネタバレ有)

ホラーが観たくてアマゾンプライムの評価が割と高かったので鑑賞。

 

 

これは好き嫌いが分かれる作品という印象です。

個人的には最後のオチがB級映画感が出てしまっていてスッキリしませんでした。

というか完全にコメディにしか見えませんでした。

徹底的にオカルト方面に走ってくれた方が好みでした。

 

ただ真相が分かるまでのストーリー展開は秀逸でした。

人形を人間の様に扱う異常性に主人公が徐々に順応していく様子が何とも奇妙で滑稽で恐ろしい。

だからこそ、最後までオカルトにしてくれた方がこの作品に合っている気がするんですけどね。

それか生きている設定にしない方がもっと心理的異常性が際立って面白かったと思う。

 

個人的にはラストのせいでB級コメディ感しかなくなってしまったのが残念!