【映画】実写版アラジン(ネタバレ有)

ディズニーの超大作でストーリーも知ってますしハズレないのは分かっていたので、

ある意味特に可もなく不可もなく落ち着いて観れました。

俳優陣がウィル・スミスを除いてアニメ版に忠実だったので良かったですね。

ウィル・スミスは・・・もう本人のイメージが強すぎて本人にしか見えなかった。。。

無名でもいいからアニメ版に忠実な容姿にして欲しかったなぁ。

悪くはないんですけど違和感が終始付きまとう・・・。

こういう超メジャーな作品は知名度のある俳優は起用しない方がいいと思うんですよね・・・。それよりも、キャラを忠実に再現することに力を注いで欲しいです。

 

話の展開はアニメ版通りで、続編もちゃんと匂わしていたし、完璧な展開だったんじゃないでしょうが。その分、展開が分かっているのでワクワク感とかなく、若干退屈しちゃいましたが・・・。

映像美を楽しむ映画ですもんね。そういう意味では再現度が高くほぼ完璧だったんじゃないでしょうか。ウィル・スミス以外は・・・。いや、彼のこと好きなんですけど、この映画だと個性が強すぎて浮いてしまっていた様な・・・。

冒頭のシーンもいるのかぁ?って感じで・・・。彼への忖度なんでしょうかね??

そういうのは白けるのでやめて欲しいなぁ・・・。