おっさんずラブ シーズン2について

そんなにヘビーファンではありませんが、ファンではありますし

色々思うこともあるのでちょっと語ってみたいと思います。

 

シーズン2については中立の立場です。

最初、キャストを主要キャラ2人以外は一新すると聞いて、おいおい、このタイミングで

しかも同じキャラで!?まじか・・・。

って感じでちょっとショックでしたが、同じタイミングで単発ドラマ版を鑑賞し、

考えが変わりました。まぁ、こういう商法もありかなーと。

単発版がかなり良作だったのもありますが、連ドラ版とは全く別物と考えられたんですよね。

ストーリー展開はほぼ同じだったにも関わらず。

 

でも受け入れられないファンの気持ちも分かります。

いくらフィクションだからって、こういう商法なんだって言われても、

こんなに無理やり押し付けられたら心の整理つかないよね。

 

あと制作陣の銭ゲバ根性がモロに出まくっているのが不快を通り越して面白い。

このテレビ局が不況の時代に、このドル箱コンテンツでぼろ儲けしたろー感がすごい。

そして焦るがあまり強硬策に出まくってる。

しかも今回はピーチとのタイアップということで、もうあからさま。

きっとおっさんず空弁とか出るんでしょうね。

それが悪いこととは全く思いませんし、営利企業なんで当然ですよね。

でも、ただ儲かればいいんですか?ファンの気持ちは無視ですか?

と問いたくなってしまう。

 

あと今回は女性キャラを演じる女優さんの年齢がアラフォーですよね。

なんかこれもOL民の年齢層を意識してる感があるんですよね。

 

何もかも狙いすぎなのとガメつきすぎ。

 

やっぱりメジャーになると色々制約が出てくるし、色々口出ししてくる人も増えるし、

欲が出ちゃうしで、純粋に良作を作るのは難しいんでしょうね。。。

 

ていうか、シーズン2ていうネーミングおかしいですよね。

新・おっさんずラブ とか、おっさんずラブ2とかにすればいいのに。

シーズン2って、続編って意味に捉えられるから違和感ありまくりな気が。

細かいけど・・・。

 

グダグダ述べましたが、私はあくまで中立の立場です。

中立ですが、2は見ない気がします。

これだけメジャーになって、万人受けを狙う商法でいくであろうことが

予想されるとBL的なストーリーはそこまで期待できないし、

映画の春田さんと部長のテンションのままだと思うと、見る気失せてしまう・・。

テンション高すぎ。特に春田さんのオーバーリアクション演技は見てて疲れる・・・。

単発版くらいが良かったなぁ。シーズン1も若干煩いなーって感じる時あったので・・・。

それでも、まだ許容範囲内でしたが、映画は煩すぎた・・・。

 

批判ぽくなってしまいましたが、あくまで中立の立場です笑

気が向いたらまたアマゾンプライムにアップされた頃に観るかもです笑