【映画】チャイルドプレイ(ネタバレ有)

U-NEXTで鑑賞。

むかーし少しだけ見たことがあるかもしれない程度の作品だったのですが、

ふと見たくなり鑑賞。

 

実は脅かし系のホラー作品が苦手で、何か起こるだろうなーと嫌な予感がするシーンがあると早送りか目をそらすことが多かったのですが、最近、刺激のない穏やかな生活を送っているせいか(笑)、ホラーものを見たくなることが多くなってきました。

 

さて、本作の感想は、「やっぱり怖い」でした。笑

 

脅かし系ホラーの王道通り、視聴者にジワジワ恐怖を感じさせる手法がいかんなく盛り込まれておりました。何度早送りしたくなったことか・・・笑

それでも昔よりは大人になった(?)のか、一度も早送りや目をそらすことなく鑑賞しました。

結果、終始ハラハラドキドキする羽目に笑

特に、ラストのシーンで、ボロボロのチャッキーが突然襲うシーン。

来るなーと分かっていてもヒィ!と声を上げてしまいましたよ・・・泣

 

ただチャッキーの表情の変化は怖いというより面白かったですね。

ちょっとチャッキー人形欲しいと思っちゃったしw

 

USJハロウィーンのアトラクションでチャッキーがあるみたいですが、

興味はあるもののまだ体験する勇気はありません・・・。

絶対楽しいけど絶対怖いよね・・・。

もう少し大人になったら行きたいと思いますw