【映画】推定無罪(ネタバレ有)

またまたU-NEXTで鑑賞。

 

前々から興味はあったものの、法廷ものだと終始しっかり見ないと内容が分からなくなるので、敬遠していたのですが、ふと見る気になり鑑賞。

 

感想は「サスペンスものとして良作だなぁ」でした。

 

登場人物みんなが何かしら秘密を持っていたり嘘をついたりしているので、展開が読めず終始緊張感とワクワク感があります。

そして衝撃のラスト。

私は実は主人公が犯人でした、ていうオチの方がブラック感があって好みなのですが、

本編のオチでも面白さを感じました。

確かに、一連の不可解な出来事も彼女が犯人なら辻褄が合います。

正直、途中で実はこの人犯人かもな~と思ったりしたので、

そんなに驚愕する程の衝撃はありませんでしたが、それでもどんでん返しとしては秀逸の展開だと思います。

そして真実を知った主人公の選択は考えさせられます。

法曹界の人間としては間違った選択ですが、人として、夫として、親としての選択としては必ずしも否定はできません。

自分ならどうするか?うーん、難しいですよね。

 

ところで、主人公の弁護士役の俳優さんがどこかで見たことあるなーと思っていたら、アダムスファミリーのお父さんの人だった!

すごく良い演技をされる俳優さんですね。

 

法廷モノのサスペンスが好きな人はぜひ見て頂きたい作品です!