【映画】深夜の告白(ネタバレ有)

検察側の証人が好きで、監督であるビリー・ワイルダーに興味を持ち、彼の作品である同作を鑑賞。

 

現代だとありがちな保険金詐欺による殺人。しかも妻が愛人の男と共謀して旦那を殺す。

ですので、ストーリーに新鮮さはありませんでしたが、今ではお決まりのこのジャンルの先駆けとなった作品とのことで、多くの映画監督からリスペクトされているらしい。

やっぱり作品の背景を知らないとダメですね~。

 

俳優陣の中で特に素晴らしかったのが保険屋の名探偵(?)キーズ。

鋭すぎる推理と行動力で主人公たちを追い詰めます。

この追い詰められるサスペンス感がたまらない。

時代を感じさせない良作ですね。

 

あと娘役の女優さんめちゃくちゃ綺麗だった・・・。

 

これを機に昔の作品も鑑賞したいと思わせる作品でした。

良作は何年経っても色あせませんね~。