【ドラマ】おっさんずラブ in the sky  第1話(ネタバレ有)

見逃し配信で本日鑑賞しました。

 

見ようか迷ったのですが、前シーズンはリアタイで見れなかったので見てみました。

 

自分はシーズン2に対して中立な立場なので特に抵抗なく見れたのですが、

単純にあまり面白くなかったなぁ・・・と思ってしまいました。

 

なんか、脚本も役者さんも何もかもが空回りしているというか、肩に力が入り過ぎているというか・・・。

前作の良さの一つでもあった、良い意味での緩い感じが見られず、狙いすぎている感が見え見えすぎて・・・。

 

そして一番良くないと思うのが、春田さんに魅力が感じられないことだと思うのです。

あくまで私見ですが、お人よしで正直者で人の良さは感じられるものの、

社会人としては失格だと思うんですよ。

例えば、遅刻した理由が正当なものであればそれは言い訳でもなんでもないので

きちんと皆に報告すべきですし、あと武蔵さんの話を聞いている最中に寝るなんて失礼にも程があると思う・・・。

そういう社会人としてのだらしなさが目についてしまい全く魅力的に映りませんでした・・・。こう思ったのは私だけなのかな・・・。

故になぜ3人もの人間が彼に惚れてしまうのか、釈然としないまま終わってしまい次も見たいと思えない事態になっています・・・。

 

少なくとも前シーズンの春田さんは社会人としてはちゃんとしていました。

マロの無礼さを咎めたり失敗をフォローしたり。

だからこそ、それにプラスアルファして人の良さが加わり、人間として魅力的に映りましたし、部長と牧君が彼を好きになったのも納得できたんですよね・・・。

その点は単発版でも同じでした。

なのに、今回の春田さんにはそれが欠けている気がして・・・。

 

あとは他の主要キャラの方々については、まだよく分からないなーという感じです。

色んなイベントが起こり過ぎてバタバタしてしまい、キャラの描写が中途半端ですよね。それは次回以降で徐々に明かされるのかな?

 

女性陣はCA3人組の掛け合いが軽妙で良かったです。

春田さんの後輩の女の子は、可もなく不可もなくって感じで、ちょっと面白みに欠けるかも・・・。前シーズンのちずやら単発版のあすかの方が癖があって面白みがありました。

 

 

デッサンやパラパラ漫画のくだりは面白かったですが、ちょっと狙い過ぎかなぁ・・・。普通仕事中に絵描けないでしょ、って冷静に思ってしまう自分・・・。

 

なんか全体的にもったいない!!て思ってしまいました。

せっかく豪華キャストなのに活かしきれていない!

正直ピーチの宣伝ドラマかと思っちゃいました。。。

というかスポンサーだろうし、当然そういう側面は出るんでしょうけど・・・。

 

前シーズンを少し見返しましたが、やっぱり前の方がテンポも演技も良かったなーと。

あと改めて私は武川主任ラブだということに気付きました笑

彼のいないおっさんずラブなんて魅力半減です泣

 

という訳で、次回以降も恐らく見るとは思いますが楽しめるかは微妙な気がしてしまいました。。。