【映画】サスペリア(オリジナル版)(ネタバレ有)

決してひとりでは見ないでください・・・・

の謳い文句に釣られて鑑賞。

 

オーメンエクソシスト的なホラーを期待していたのですが予想と全く違っていました。

完全に絵面を愛でる作品でした。

ストーリー性は求めてはいけません。

という訳でエンドロールが流れた瞬間、思わず「マジで!?」と叫んでしまった・・・。

そもそもの心持が間違っていた私が悪い。うん。。。

 

綺麗な若い女の子達を如何に美しく痛めつけるか。

これに尽きると思いますw

いや、こういう作品に対して嫌悪感はないので別にいいんですけどね。

だったら「決してひとりでは見ないでください」なんて煽らないで~~~!!

ストーリーも期待しちゃうじゃん。。。

 

絵面や音楽は耽美的でホラーを感じさせないと思いきやそのギャップが逆にホラー感を醸し出すという良い効果が出ています。

なので全体的にドロドロしたいやーな感じは漂いません。

スタイリッシュ・ホラーという表現が合っているかも。

 

 

でも私が求めているのはそうじゃないんだーー!!ドロドロした、鑑賞後にじわーっとくる何かが欲しい!!

それには絵面だけでなく中身も大切だと教えてくれた、という意味では見た価値はあったかも笑