【映画】おっさんずラブ(ネタバレ有)②

今回は武川主任について。

 

まずキャラが変わり過ぎていて驚きました。

リアクションがオーバー過ぎるのはドラマでも一部見られましたが、

映画では終始そんな感じ。あと部長愛が半端なく、勝手に妄想して突っ走り、惜しみなく愛情表現をしています。

その様子が、失礼を承知で言いますが、正直気持ち悪い・・・。そしてウザイ・・・。

私が好きな基本的にクールで時に暴走してしまう主任は何処へ??

あんなに好きなキャラだったのに途中でウザく感じてしまうなんて悲しすぎる・・・。

 

部長とのカップリングもなんだかなぁ・・・という感じ。

お互いどこに惹かれているのかも不明すぎて、素直に祝福できません。。。

というか明らかにお互い好みじゃないよね??ぶっちゃけ若い子が好きだよね??

別にそれは悪いことではありません。好みですから。

 

もっとお互い惹かれた理由が明確に表現されていれば納得できるのですが、映画だと無理やり感があって違和感を感じます。

主任には幸せになって欲しいので、もっと丁寧に描いて欲しかった。

 

 

より知名度の高い俳優さんを新キャストに迎えたのは別に悪いことではありませんが、人気のある既存キャラを蔑ろにするくらいならやめて欲しかった。

しかも内容もひどいし・・・。

いや、随所に楽しめる要素はありましたよ。でも映画というにはあまりにお粗末な出来だと思います。ドラマを知らずに見に行っていたらブチ切れるレベルですよ。

俳優さんに忖度しているのか知りませんが、キャラありきのシーンを入れてしまうとストーリーがちぐはぐになってしまい筋が通らなくなるということを学びました。。。

DVDレンタルしても絶対通しでは見ません。時間の無駄だから。。。

 

映画の出来をみるとS2の酷さもお察し・・・。

元々こんな感じが好みの制作陣だったんでしょうね。