【映画】スマホを落としただけなのに(ネタバレ有)

おっさんずラブで千葉君の演技に興味を持ち、田中君も出てるし一石二鳥かなと思い鑑賞。

二人は「あれ、こんなにかっこよかったっけ?」と思うくらいビジュアルも演技も良かったのですが、如何せん、内容が今一つでした・・・。
いや、サスペンスを期待して観てしまったのがそもそも間違いだった。
完全に恋愛物としてみた方がスッキリします。
恋愛物であればハッピーエンドだし、まぁ出来過ぎ感はあるけどいいんじゃないでしょうか。
ただ、サスペンス物としては、もう、モヤモヤ感残りまくりで、別のスカッとするサスペンス物を観たくなる衝動に駆られまくります。。。
題材はいいんですよ。
アカウントが乗っ取られて、自分の過去まで暴かれて、人生が滅茶苦茶にされる・・・。
かなり旬なテーマですし、他人事ではないので、そういう意味でのサスペンス感は確かにあります。
でも、それでも物足りない。
それは何故か。
殺人事件と麻美の過去の謎を絡ませているからでしょう。
この2つの見せ方と展開が下手くそすぎる。
途中で意図的にヒントを出し過ぎて予想がついてしまい、しかもその予想を裏切らないという素直さ・・・。いやー、まさか裏切らないとは・・・。
最後の最後で裏切るはず!と思って、終盤の恋愛パートを我慢して観たのにそのまま終了・・・。うっそーん・・・。まじかーーーー!モヤモヤするーーーーーー!!

殺人事件と麻美の過去を盛り込んだのがいけない。
ベタだけど、麻美が殺人鬼だとかそういうオチの方が良かった・・・・。
途中の北川さんのキレる演技が秀逸で、てっきり最後にキレてくれると思ったのに・・・。
残念。。。

サスペンス物としても恋愛物としても中途半端感があるので、俳優さんを愛でる映画として観た方がまだスッキリするかも。。。
それにしても田中圭はかっこよかった。
in the skyのビジュアルが何だかちょっとイマイチに見える(役柄のせい?)ので、
あれ、こんなにかっこよかったっけ?と驚きました。
スーツが似合うのかな?
とまぁ、そんなイケメンや美女が出ていても、2度目は観ないことでしょう。。。
うーん、残念・・・・。